件名 ※必須
名前 ※必須
E-mail ※省略可
削除キー
自分で記事を削除時に使用。
数字で4ケタ以内
投稿認証   投稿キー先頭4文字だけを入力してください)
※必須
 

HOMEに戻るTOPに戻る前ページ次ページ

ブロック別公開審査会について
ひろ - 2016/04/10-12:47 No.991

ブロック別公開審査会に出場した場合、顧問の付き添いなしでの参加は可能でしょうか?

撮影許可、取ってますか。
問い合わせ先が見つからないので、こちらに。削除はご自由に。 - 2016/03/11-01:48 No.990

(以下、カメラ、写真、そういった関連に送っている内容です。ご参考になさって下さい)
飲食店をはじめ、街の至るところで、カシャカシャ音がするたび、イライラする。
撮られることを拒絶する人々からしてみれば、群衆を撮るカメラマンという存在ですら、
殴りたい衝動に駆られるんだ。それは不愉快な盗撮であり、
食べたそばから周囲の雰囲気を壊す現代の武器であり、
著作権・肖像権などのプライバシーの権利を容易に侵害できる土壌を作り育てていく。
シャッター音が鳴るたび、得をするのは撮る側であり、人々の自由を奪い取る低所得者層であり、
自らのストレスを他者に与えたがる恐喝まがいの怯えた人々だ。

おかげで今では、PC(IT・画像処理ソフトなど)と揃って、カメラというのは、
人々の魂のエネルギーを率先して殺してきた最たるものの1つという位置づけにまでなった。
人々のモラル・マナーが低すぎる。そして、そのことに警鐘を鳴らさないあなたたちも同じく、
モラル・マナーが低いという事実が上げられる。人々を殺すという点では、カメラも、銃も、同じだ。
銃は肉体を物理的に殺し、カメラ(ビデオなども含む)などは、人の精神性を殺す。
自由な時間や精神性というお金を盗み取ることにかけては、カメラは指摘を受けにくい、人々の良い武器となる。
そうして、カメラ(TV、ビデオなどの動画、画像編集、PCメーカー)は、有名な人々や画家、風景などの周辺の
環境を殺してきた。

あまりにも、酷すぎる。盗撮天国だよ、地球は。エロさだけを罰するのは、間違っている。
盗撮を罰するのであれば、群衆や街中(自分と同じ空間にいる風景)を撮影するTVカメラマンなども、
範疇に入る。それが普通だ。カメラでの撮影(外部を撮り込むこと)は、その空間を喰う、ことに他ならない。
エネルギーを喰う、んだ。撮り込んだ対象(人々、空間)を、カメラは半永久に所有する。
ただで所有されることに、誰が気安く了承するだろうか。
お金持ちに聞いてみれば良い。カメラ、ただで撮って良いですか?と。
友人でもなければ、拒絶して逃げ去るだろう。
不躾すぎる人々、モラル・マナーのない人々を生み出したのは、こういったものだ。
銃と同じく、規制対象にしても良いのではないかとすら思える。あまりにも、気安く撮りすぎる。
ところかまわず、カシャカシャと、食べてるそばからシャッター音を平気で鳴らす。
撮影してなくても、そういう音を鳴らし、周囲にストレスを与える。それが普通の世となっている。
あなたたちは、罰せられるだろう。そういった文化、文明は、滅びの道を歩むだろう。
オレは、それを願う。

第7回東部高写連優秀作品展
2014伊東高校監督 - 2016/01/29-11:52 No.989

【第7回東部高写連優秀作品展】
※同時開催:写真甲子園2015東海ブロック公開審査進出校作品展

○主催:静岡県東部高等学校写真連盟
○協力:写真甲子園実行委員会
○後援:日刊スポーツ新聞社 静岡支局
○期間:2016年1月30日(土)〜2月4日(木)
○時間:10:00〜18:00 ※最終日〜17:00
○会場:マルサン書店 仲見世本店 B1F
 〒410-0801静岡県沼津市大手町5-3-13
 TEL/FAX 055-963-0350 / 055-963-6090
 ※JR沼津駅南口より徒歩5分(沼津仲見世商店街内)

今年は実行委員会のご協力で、東海ブロック公開審査に進出した静岡、愛知、岐阜の計10校の作品も展示できることになりました。お時間のある方はぜひ見に来て下さい!

埼玉栄お疲れ様です!
ざわ - 2015/08/07-19:29 No.988

お疲れさまです。
埼玉からずっと応援していました。みんなとてもかっこよかった!
埼玉に帰ってきたら、ぜひ今回の写甲の事後輩に伝えてあげてください。
本当にお疲れさまでした。

栄おつかれー!
寒河江 - 2015/08/07-19:28 No.987

お疲れさまでした!
すごく大変だったと思うけど賞という結果がついてきてよかったとおもってます
残りの北海道は思い存分楽しんできてください!ほんとにおつかれ!

埼玉栄お疲れ!
早田 - 2015/08/07-19:10 No.986

お疲れ様です。
色々と大変だったと思うけど、
あと少しの北海道満喫してきてください。
お土産話楽しみにしてます!

埼玉栄ふぁいつっ!
azu@8・25 - 2015/08/07-08:05 No.985

今日は最終日!
ずっとダイジェストみて応援してたよ٩(๑`o´๑)۶
中野くんは滑り台よく滑るパワーで
雨水はたまごやきめがねパワーで
みたこはメガネおばあちゃんパワーて
がんばれ!!
ぼんでー運がついてるから大丈夫( ˙-˙ )
みたこ!8・25だよ!

もうひと頑張り!
滝瀬 - 2015/08/06-23:53 No.984

あと1日頑張ってくださーい。
栄写真部は元気に活動しています。
健康に気を付けて、常に笑顔で頑張ってください。

写甲応募
広島庄原格致 田村繁美 - 2015/05/12-22:52 No.982

22回目の応募作品を投函出来た。部員15人が全員参加し,皆の投票で3人の8枚組を決めた。誰もが納得する応募選手選出になった。執念をもって取り組んだこの3ヶ月の活動は,部の宝物になる。今年も写真甲子園ありがとう。

第4回伊東高校校外展のお知らせ
2014伊東高校監督 - 2015/01/22-16:50 No.981

全国の高校写真部の皆さん、今日も元気に写真を撮っていますか?伊東高校監督です。2015も連続出場をめざすわが写真部が、今年も校外展を開催します。皆さんぜひお越し下さい!

○期間:2015年3月21日(土)-22日(日)
○時間:10:00-18:00
○会場:ギャラリー江戸屋 
※静岡県伊東市猪戸1-5-32 JR伊東駅下車徒歩1分,ベーカリー2F
内容:26年度の入賞作品、自由作品、写真甲子園、ムービー上映 など

なお、2月15日(日)には部員一同が「CP+2015」写真甲子園ブースにお邪魔します!お会いできればいいですね。

HOMEに戻るTOPに戻る前ページ次ページ

No. Pass.

- StylishBoard -